Tuesday, July 27, 2010

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

クレモンティーヌが"オッサレ"にボッサ・カヴァーしている一枚。

友人Dちゃんが、「これ、かなりオススメだけど、知ってる〜?」と教えてくれたのでWEBチェックして、発売を楽しみにしていたところ。。。なんだか時代の流れなのでしょうか...、某CD/DVD屋さんが銀座から撤退してしまうし、いっぽうのDちゃんは渋谷で売り切れとのことでgetできす、けっきょく発売後1週間近くたってしまった本日、ようやく東京駅で発見。Getしたぜ!!

てことで、帰宅後ボッサ気分でフランス旅行中の私。

メロディーはしっかりアニソンだし、「バ〜カ ボンボン♪」とかまったりうたっているし、ナウシカはなにげに寂しげだし、とはいえかなり愉快(笑)。フランス語とアニソン、意外にしっくりな組み合わせで、かつ夏っぽさすら感じるのが不思議なだけに、気に入りました。しばし、夜のお供になりそうです。

さ、まったりとご飯でもつくろ。

No comments: