Tuesday, July 20, 2010

久々の英語漬け

何か動いていないと不安でたまらない。そんなこと、ありませんか?

私の場合は、空白の時間とか直近の目標が見えなくなると必ずムクムクとわき上がる感情だったりします。で、妙に勉強はじめちゃうんだよね〜(苦笑)。てことで、今回は久しぶりに「英語漬け」になってます。

トロントの(超)短期留学から帰国して以来、就業期含めてずっともう一度勉強しなきゃって思い続けていたけど、なんだかんだと自分に理由をつけて(時には逃げて)いましたが、今回は気張ってみました!(笑)。週に平均3〜4回は英語を話す機会をつくって、且つchatではないお勉強してまっせ。原書も読みはじめたし(といっても、既に翻訳版を読んだもの)、日中かけている映画も全て英語字幕。我ながら、極端やね〜。w

でも、こうして再び環境に身を置くと、新しい情報や考え方を他国の人から身につけることができるのが楽しいものです。今朝はひたすらWomen's Liberationについて、Canadian女性と語り合いました。どちらかといえば、映画の世界だったウーマンリブを、その時代に生きていた女性から聞く事ができるのはとっても貴重。そして、今仕事で関わっている某コスメ案件に重ね合わせて話をできるのも、とっても貴重だと思う。いや〜、とっても興味深く勉強になりました。まだまだ学ぶこといっぱいだね。

明日は、これまた私の強い趣味のひとつ「アート」セミナー。
わがままながら、「自分の為に時間を使おう」と思う今日このごろです。

No comments: