Monday, July 05, 2010

集中豪雨

札幌から戻りました。この週末、札幌は驚くくらいの晴天と暑さで参ってしまうくらいだったけど、今朝飛び立つ時には気持ちのいい初夏の気候(といいつつ、午後から雨らしい)。ううむ、それって恵まれている or not?

改めてというのもなんだけど、今年も半分が過ぎたのだということを実感します。
本当にあっという間の半年。いろんなことがあった...それだけにつきる半年だったかな。

だけど、本当に不思議。意外に冷静というか、そのままを受け入れている自分がいるんだよね。
確かに激動。確かに激減。
でも、自分の中では、うまくいえないけど蓄積があるように思うんだ〜。

瞑想する、なんて高尚なことできない私だけど。
きっと、自分の「持ち得ていること」を見つめる力はついた半年なのかもしれない。
そしてそれを支えてくれる人を、無条件に信じることができた半年なのかもしれない。

甘くてもいい。
まずは信じること、そんな気持ちを再燃できた自分に拍手。

No comments: