Sunday, July 04, 2010

「どんなときも。」(1991)

ただいま帰省中。

昨夜のバラエティ番組を母とみていたら、「Miyuの好きな”まっきー”がでてるよぉ」と言われて、ついつい笑ってしまう。母と二人暮らしだった受験勉強時代、母がノイローゼになるといわれるくらいにこのを聴いていたので、まっきーは、母にとっては印象深い人(ちなみに、もう一人私の当時の恩師であるY嶺先生の授業テープにもノイローゼ気味だったらしい・・・深夜3時まで聞いていたし・・・)とのこと。「ママもあれだけ聞いたら歌えるもん!」とかいうもんね~。w

一度はまると、延々と聞き続けているのは子供時代からの癖。とくに幼少時代はひたすらバレエ音楽を聴いていたので、姉にもいまだに呆れられている。確かに四半世紀以上の付き合いのバレエ音楽、いわれてもしょうがない(笑)。というわけで、本日、まったり原稿を書きながら聞いていたら、これまた父にも言われてしまった。「相変わらず、好きなんだな~・・・(苦笑)」

結局いくつになっても、自分の癖とか性格は変わらない。
ある程度の妥協というか、変化というかは成長する過程であるのかもしれない。でも、やっぱり根本は変わらない・・・そして、より強固にもなっているんだろうな、って思うのは確かだし、変わらない自分でいたいとも思っていたりする(やっかいでごめんなさい)。でも、それが私。

しかし、もう20年もたつんだね。
そりゃ、身体的には大人になるはずだ!!!(爆)

No comments: