Friday, July 16, 2010

ファウストの劫罰

なにげに「今日はオペラを観る!ゲーテ満喫!!」という気分で行ったので、ぶったまげた(笑)。これはなんだ??シルクドソレーユ??

今回の作品は、ストーリーが云々という話ではなく舞台美術や演出を楽しむと聞いていたものの、ここまでとは知らず。しかもダンスメインといっても、クラシックなバレエというよりも、コンテンポラリーダンス。えーん、歌を聞きたい〜っ!!

キャストは前回のお仕事でお世話になった樋口さんだったこともあって、ご一緒した友人(彼も前回の公演にきてくれているので)と「楽しみ・楽しみ。かつゲーテ万歳!」と予習三昧、一幕が終わった後に、二人で呆然。いや〜ん、ここまでストーリー性ないってどういうこと!??そして。。。かなり消化不良。ぐすん

終演後。

「ゲーテだからドイツ料理に行こう」と友人が連れてってくれた飯倉のお店。老舗なお店らしく常連だらけ(私たちは常連シートに座らせていただいた)だったけど、なんだかアットホームでほんわかしました。といいつつ、ドイツビールでお腹いっぱいになったので、とっとと帰宅。これまた消化不良(苦笑)。

ま、きっとそんな日だったに違いない。

No comments: