Wednesday, August 05, 2015

Prochain défi(次なる挑戦);

今、これまで出会うことなかったジャンルの方々に"話を伺う"という機会に恵まれている。それは本当に多くの学びを私自身に与えてくれていて、感謝の時間でしかない。

一方で、誰かが歩んできた人生を”書く”という行為の重さも再度実感。初めて会った人に、自分自身について伝えてくれる機会なんて希有なもの。私の描き方次第で、その人に対する周囲の人からの印象が決まってしまうかもしれないのだから責任重大だよね。

***
アダムとイブが手にしたのは林檎は"禁断の果実"だった。私が自分の手から解き放った林檎は、どんな果実となって私の前に現れたのだろう。なんか最近ちょっとワクワクしてる。

No comments: