Saturday, February 28, 2015

取寄せ-Miyu店; 出塚かまぼこ@紋別

シーズンに一度、思い出の味を食すると色々なことが蘇ります。

本当は当時食べていた「生かまぼこ」を食べたい。私にとって心から平和だった"家族の食卓"の味なのですよね。無口な父がいて、天然な母がいて私がいて、結果かまぼこ争奪戦のように先を揚げたてを争いながら笑っておしゃべりをしながら"美味しいね"って言っていた時間。今は叶わないからこうして味覚で思いだす(思いだしたい)のかもしれません。
場所の記憶ではなく、味の記憶っていうのが、Takakubo家らしいかも。


***

さて、この子たち。都内ではほぼ知られていない一品ですがお取寄せ可能です。是非試してみてくださいませ。かなり絶品ですよ〜ぉ。

http://dezka.com/xoops/

No comments: