Thursday, February 05, 2015

同期・出会って5年。

同期というのは、どのタイミングの出会いのメンバーであっても存在してくれるというだけで有り難いものだ。

最初の会社の同期は11人。入社した年、バカみたいに私だけが忙しくて、もしかしたら周囲からみると優遇されていたと見えたのかもしれない。だから故もあるのか、哀しいことに今も連絡をとりあっているメンバーはいない。ああ、年賀状くらいか。

次の会社の同期は3人。一人は取締役のおじいちゃん。もうひとりは半年で退社した方。だから故に、もう連絡を取り合うこともない。哀しい話。

フリーを経ての会社は5人。そのうち、同じ部署だったのが3人。今はそれぞれ色々問題ある(?)状況だけれど、無事こうして5年目を祝えるようになったことを嬉しく思う。そういえば3年たった頃に、「七五三な関係になりたいね」なんていったっけ。

今日はそのうちの一人とご一緒していたのだけれど、後半からもうひとりが参入。無事3人で5歳を祝うことができました。おまけにHappy サプライズな発表もあって、美味しいお酒だったなー。

まったく違う道を歩いてきた三人が、こうして一つの会社で出会い、お互いの道をすすみながらも「同期」というくくりの中で感情を共有できる。たまたま同じような年齢だったからなのかもしれないけれど、こんな出会いができたことはしっかりと感謝したいと思う。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。

No comments: