Saturday, February 21, 2015

Néo-bistrot tel que Paris à Tokyo

気の置けない友人と食事する時間は、エネルギーチャージできる素敵なものだ。

お互いの近況報告をしながらワインを交わし、仕事のこと、家族のこと、Loveなこと、いっぱいいっぱい話をしてただひたすらに笑う。そして今日という日を"私は生きている"って実感をする。なんだかシンプルでいいな、って思う。

数年前、Parisのお姉ちゃんのお友達が言っていた言葉をふと思い出した。
「フランス人にとってのアンチエージングってね、①バランスのいい食事、②適度な運動、③アムールなんだよ。特に③のアムールは必須。もちろんベッドな時間は重要だけれど、同性との笑いある会話と食事。それも究極的な愛ってことなんだよね」

当時、ベッドって言葉にフランス人らしいなって思っていたけど、つまりは食事するという行為も究極的な愛、アムールってことか...。老化防止にいいってことなのかな。
昨夜の大笑いで、私は少し若返ったに違いない。

友よ、老化防止に貢献してくれて、ありがとう。ww

パピエドレ
http://papierdore.com/

No comments: