Thursday, February 19, 2015

未見の星座 (コンステレーション)

 夜空に輝く星をひとつひとつ繋げ、星座という素晴らしい世界を創りだしてくれた古人はどんな人だったのだろう。きっと自然と世の中にある美しいものをさらりと発見できる、そんな人だったのかもしれない。

SNSなど文明の利器によって、現代に生きる私たちはとても"つながり"なんてものを求めてしまうけど、求める前につながりについて知ること、何かと何かはどこかでつながっているかもしれないと想いを馳せることって大切なんだと思う。

今日は清澄白河なる地で、ゆっくり時間を過ごすことができてとても充実。N子ちゃん、ありがとう。貴女とのつながりに感謝。

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/constellations.html

No comments: