Monday, February 16, 2015

Yemen les photos de Mogi

大使館の閉鎖報道。

私にとっては、最大限な奈落を学んだ腐れ縁な地でありながら、心は不思議と近しい国でもあり、正直この事態は哀しくあります。いや哀しいは正確には違う、でも上手い表現は今はまだ見つかりません。

だからというのもなんですが、尊敬する編集人からかつて誕生日プレゼントにいただいた写真を、改めて部屋に飾ることにしました。日本人には理解出来ない領域ある人々であるなんてことを報道によって、惑わされないように視界に入れてみようかと。

私は“私が見た、私が感じた”ものを信じたい。気付かないうちに、大切なもののプライオリティが入れ替わっているなんて、悲しいもの。自分の目と心で生きたい。

No comments: