Wednesday, February 04, 2015

真鍮バングル作り

真鍮を使ったbangle作りを体験してきました。意外に体力仕事もありの2時間だったけど、集中できたし楽しかったぁ〜。

デザインを決めた後は、打ち付けたり、バーナーで熱を加えたり、曲げたり、磨いたり、傷をわざとつけたりと工程はいっぱい。やっぱりまだまだ知らないことってあるもんです、モノ作りって興味深しっ!!

一緒に作った二人は、平たい感じのシルバーに挑戦していて、そのうちひとりの若い子(推定25歳)は、「彼氏に内緒でプレゼントしたいんです♪」なんて可愛らしいことを言っていました。イニシャルとかいれちゃったりして、ええな〜(苦笑。

また同タイミングで指輪を作っているグループも。どうやらこの工房ではこうして色々と一般の方にもワークショップを開いているようです。ふむふむ

陶芸や木の器作りとかもどうやら週末は開講しているらしいので、近いしまた遊びにきちゃおうと思います。我ながら、最近アート三昧だなー。あはは

No comments: