Sunday, November 04, 2012

手相

先日、横浜中華街で「手相」を見てもらった。

美味しいお蕎麦をいただいた後に立ち寄った中華街だったのでお腹いっぱいだったし、特に欲しいものがあるわけでもなく、せめて横浜らしいことってことで、「手相」。思えば、人生初だわ(笑。

一緒のEちゃんはなにやら占いのスペシャリスト(っていう言い方も変か?)なので、ここのお店はいいとか悪いとか、色々と詳しいので、彼女の嗅覚を信じてお邪魔した一軒。なにやら肝っ玉かーさんのような方が担当に。。。

Eちゃんは「結婚したいのはわかるし、仕事に生きるタイプでもないわね〜。でも出会いを最近めんどくさいと思っているでしょう。まずは外にでていって、婚カツでも街コンでもしなきゃだめよ!外国人とかがいいんじゃないの?etc...」という診断。日本人では物足りないEちゃんの性格、フムフム、ぴったりじゃん♪なんて思っていたところ。

一方の私。「あなたは、結婚自体をどうでもいいって思っているわね。25,6歳や34,5歳の時に自分の人生を変化させることがあったのは確かね。でもそこを超えてきてしまった今、どうでもいいんじゃないの?それに親とのつながりが強すぎるわね。責任感が強すぎるから、断ち切ることなく生きてきたんでしょ。だから余計に結婚とか形式めいたこと、どうでもいいって思っている。まずはそこが問題ね」。だって(-_-).

さて、これって当たっているのかいなか?
Eちゃんのめんどくさいもどうかと思ったけど、どうでもいいって...ねえ?(苦笑。

No comments: