Sunday, November 11, 2012

「ゆううん赤坂」@赤坂見付

今週から始まったイベントに顔をだした後、ドイツワインのお店「ゆううん赤坂(http://www.yu-un.com/bar.html)」へいってきました。

「最近、リースリングが気になる!」と話をしていたお仕事帰りのEちゃんも誘ってみると「是非」といってくれたのでお店で待ち合わせ。うふふ、オープンtimeから女子会スタート。週末の醍醐味ですっ♪

お料理が美味しいと聞いていたので、ちょこちょこ食べたいな〜と思い「前菜十種盛り合わせ」をセレクト。これが素敵なプレートの上でのプレゼンテーションで「テンション」あがります!美しい...(溜息)。サーモンリエット、パテドカンパーニュ、トマトのピクルス、自家製ピクルス、ラタトゥユ、鯖のスモーク...etc. このちょこちょこ感って女性にはたまらないよね。 盛り付けもステキ、見習わなきゃな〜。うふふ

まずはグラスでゼクト(泡♪)をいただいて乾杯。お料理話然り、お仕事話然り、人生話然り。宴はお店クローズまで続きました。お店出る時に、「またゆっくりいらしてくださいね」とのこと。はい、ゆっくりさせていただきました。w

美味しい時間に感謝。

No comments: