Sunday, November 25, 2012

「おとなのけんか」(2012米)

"喧嘩っ早い"友人が薦めていた映画。

ま、彼女の場合は、かわいい喧嘩だから別にいいけど、これはかわいくない"おとなの喧嘩"がテーマ。もともとは、子供の喧嘩が発端で出会った2組の夫婦。びみょーーーー!!!w

映画の出演は4名だけ。声の出演は数名ではあるけど、延々と4名のやりとりなので、どこか舞台劇のような形式となっています。おまけに役者はジョディー含めて、円熟された面々のみ。 だからこそ、まったく退屈にならない79分間の喧嘩劇。なるほどー、人の喧嘩ってこうして第三者目線でみているとバラエティー...いや、エンターテイメントになるんだな、なんて改めて理解(笑。

子供の喧嘩が、夫婦vs夫婦の喧嘩へ、そして、互いの夫婦同士の喧嘩へ。時に、お互いの夫婦の妻同士が味方についたり、男性同士が意気投合したり、本当に巧みに出来ているっていうか、そうそうこうやって感情がぶつかるとおかしな方向に喧嘩って発展するんだよな〜って納得できたり。

アルコール投入後はさらに悪化。そう、これまた大人な喧嘩の発火剤。
カオスやね。
  
冷静な自分でいましょう。喧嘩する時は、コブラとスコッチは気をつけて。w
てことで、星5つ!(★★★★★)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/otonanokenka/

No comments: