Wednesday, October 03, 2012

エネルギーを吸い取られる女

最近、某企画で取材立ち合いが多いので、様々な職種の方にお会いできるのが楽しみだったりします。とはいえ、そこで実感することがひとつ。特に女性相手だと多いのだけど「頑張りすぎている」相手の取材の後....本当に疲労しちゃうのですよね...汗。

最初は「すごいな〜」とか「私もそんな風に頑張らなきゃな」って聞いているのだけど、だんだんと辛くなるというか苦しくなるのです。エネルギーを吸い取られているのでしょうか?なんなんだろう...、そこまで頑張らなくってもいいんじゃない?って思っちゃう。汗 もちろん、そういう方を否定する気もないし、どちらかといえば尊敬するのだけど、片意地はっているとか無理しているように感じるのかな〜。力ぬいたれ〜って言いたくなります。

私が適当だからかもしれない。頑張りすぎなくても自然でいいじゃんって思う性格だからなのかもしれない。
しかしだ..相手のエネルギーを吸い取るくらいの頑張りは、もしかしたら自分勝手なのかもしれないとも思う。

反省しておこう。

No comments: