Friday, October 19, 2012

ビストロMiyu:「秋刀魚の無花果ソース きのこ添え」

今週は、あまりワクワクする機会や時間が少ない時を過ごしてしまったな〜って振返る金曜夜。なにげに、ネガティブな言葉をいっぱい発した一週間を過ごしちゃったから、かなり反省しております。先週はスペシャルなくらい笑顔だったからギャップがあったのかな...。

今夜は久しぶりに早めに帰宅できたので、冷蔵庫さんと相談する「お楽しみ」時間を満喫。先週末に持参してきた秋刀魚クンと結局使い切れてなかったキノコさん、そしていただいた無花果のコンポートのつけ汁(っていっていいのか?)が視界に入って、コレを使ってなんちゃってイタリアン(?)なぞ作ってみようかと。

かーるく秋刀魚をソテーして、キノコさんは内臓くんと溜まり醤油さんで絡ませて、ワインと無花果コンポート(いただきもの♪)のつけ汁さんを使ってソース作り。かなりイメージ先行の組み合せではあったけど、かなり成功だったぞーーー!!コンポートソースに助けられた感満載だけどね(笑。

さてさて。

今週、唯一の楽しみだったのは、取材でお世話になった「靴屋」さんとの時間。携帯のオリジナルカバーを作っているというのでオーダーしてみたぞ。なんと皮の種類だけで50通り。会話しながら、イメージふくらましながらの時間は楽しい限り。せっかくだから自分だけではなくって、喜んでくれそうな某人のものも選んでみました。

完成には1週間。
楽しみだな〜。 奴は喜んでくれるかなぁ...。

No comments: