Friday, October 05, 2012

脳みそのシワ

あえて口に出してみると、私は仕事が好きだと思う(笑。

新入社員の頃の口癖は「普通のOLになりたい」だった私だけど、プライベートなのかオフィシャルなのかの区切りがない時間を過ごしている間に、オフィシャルな時間の中にプライベートが内包されているような...なんかそんな気がするようになっていたように思います。そして、そのどちらかが欠けても、どうやらバランスが崩れてしまうし、どちらかが回転していないとなんだか全てが回らない。人生、難しいものです。

昨夜から今日にかけて、updateをしなければと思っていた某戦略の企画書に関して、気付けば超大作になるほどのブランド分析なぞ始めてしまった私。 きっとこの環境では分析なんて必要ないんだろうな〜って思いながらも、どうにも自身がすっきりしなくて止められなくなってしまった。意識を失いかけてベットに入ったものの、結局数時間で起き上がって続きなぞ....なにやってんだろ私(苦笑。

樹木は、毎年年輪を気付きながら大きくなっていくといいます。
人間でそれを例えるなら、どんなループを描くことができるものなのでしょうか?それが脳みそのシワを築きあげるってことと同義なのかな〜。だったら、私はこの「考える」行為を通じて、しっかりシワを刻みたいと思う。顔にはいらないけど....。

ま、なんでこんなこと言っているかと言えば。

結局、この資料が必要だったといわれる会議。「どうせ出来てないんだろ」っていう理由で招集すらされなかったってこと。 あーあ、なんて思いたくないから、頑張った自分にはせめて「えらいぞ」って言ってあげよう。我ながら、シワ促進した内容が完成しているのだから。

No comments: