Friday, October 26, 2012

Goût de maman(おふくろの味)

突然、高熱が出た。

06〜07年にかけて多発していたこの病(やまい)。気にしつつ生活してきたのだけど、どうやら再び勃発したみたい。あああ、自己管理なってなかったなー。反省。

悲しいかな、うまく付き合って生きていかなきゃいけない煩いごとも多くって、それはそもそも身体がぶっこわれるくらい無茶な働き方をした自分が悪かったわけで(汗)。今回のこの「病」も27歳前後の自分の生活が起因していたりして、気付いていたから自分が悪いのです。あああ、ダメだぁ。。。

 さて、今夜はポジティブマンの母の味をありがたく頂戴。トウガンは北海道ではあまり食べない食材だったので、こうした煮物(豚肉さんと一緒)は、新しい発見でした。なんだか、ほっとする味。熱を冷ます効用があるトウガンだから、余計に食しておかないと...ね。

母の味と、西で育った人の母の味。
違う....。それはそれで悩む(笑。

No comments: