Sunday, August 26, 2012

ビストロMiyu; 蓮根もち

休日出勤でした。

ちょっと一人、落ち着いて脳みそを動かして企画書を書きたかったので、誰もいないオフィスでゆっくりお仕事できるし〜っ、なんて理由づけしてみたりして(昼からでいいのに)朝から出勤。仕事のお伴にはお気に入りの「OTTAVA」です。クラシック音楽と休日の相性はやっぱりいいよね〜っ。

さてさて。

午後には同じ部署のメンバーが2人加わって、自分だけの世界を過ごすことはできなかったけど、それも一考。 マイペースに事務作業をいい感じに終わせしたり、お隣のビルに本を選びにいったり、有意義な時間となりました。今週末はちょうど「麻布十番祭」でもあったし、お家にいてもきっと忙しなかったからよかったのかもしれないね(→あくまでもポジティブ。w)

帰宅して、あんまりお腹空いていないな〜と思ったのだけど、お薬飲まなきゃだからと「蓮根もち」を作ってみました。先週(だったと思う)もこみちキッチンで紹介されていたのだけど、基本は「大根もち」と同じ作り方。初めてのトライだったけど、かなりの満足度だじょー。これ、美味しい!!

なんとなく最近、食事が乱雑な気がする(外食続いたからかな〜)。
明日はお弁当作っていこう、と思う。

「今日の私は、昨日まで食べたもので出来ている。」

No comments: