Sunday, August 12, 2012

겨울연가(冬ソナ)

恥ずかしながら、初めて通して観ました...。

姉は長いこと韓流ドラマのファンですが、私は全くをもって興味がなく、王道と言われるこの作品ですら観てなかったんだよね〜(爆)。TXの担当の方に、「今回は観て下さい!」と懇願されて、一応録画なぞしてみたものの、こうして今更まとめてみている辺り、私はやっぱり韓流ブームと相性が悪いのかもしれない....。うぐぐ

さて、ひとまず全てをみた感想。

確かに「大映ドラマ」のような展開は面白いと思いました。とはいえ、正直、純愛とかけなげとか言われているストーリーだった割に、「あれれ???」というような心の変化というか、心情の吐露が多いな〜なんて思ったかな〜。それが日本的な発想なのか否かはわからないけど、こんなに自分の想いをがっつんぶつけるというのはアメリカンな感じがします。でも、そこまで自分の想いをぶつけていたかっていうか、やっぱり周囲が気になるっていう感じがアジアな感じ。うーん、だからどこか中途半端な気がするというか...、すれ違い具合はどこかアニメっぽいというか(苦笑。

熟年女性が好きな感じはなんとなく理解。そして、確かにこんなに優しい男性が傍にいたらいいなって思うところもあるのは事実(ええと、同級生で延々とグルグルしているのはわからないけど)。

結論。

日本男子、頑張れ。w
でも、優しい人。実はいっぱいいるような気がするんだけどな〜。出すのが苦手なんだろうね。

No comments: