Tuesday, August 14, 2012

DONNALUCE 2010

ワインは、よくわからない。

完全なる"飲みリエール"だったりするので、お勉強は後回し。結局、自分が好きな泡(シャンパーニュ)は真面目にお勉強してみたけど、ワインはハードル高し。だってー、勉強すること(うんちく含めて)多すぎでしょ?(笑)。

ということで、ワインを選ぶ時はいつも「えろいワイン」と言ってしまう私(友人達はよく知っているに違いない)。実はこれ、完全にポジティブマンの受け売りなのだけど、これで失敗することは、ほぼない上に選んで下さる方と仲良くなれるというおまけ付きだから、やめられない。ある意味、自分の好みの的を得ているのかもね〜っ。

てことで、先日のお祝い会でWちゃんに選んでもらったワイン。とっても美味しくって気に入ったので、もくもくと探してたら、いえーい発見!!!お家でもあの感じ、楽しんじゃえるんだもーん!!!なんてテンションMAXっ♪


さて、ひとまずオーダーいれてみたものの、どんな料理を合わせるか悩み中。
せっかくなんだから、テンション高く楽しみたい。

振る舞う前に、まずは研究。
うーん、しばらくワクワクできそうです。w

No comments: