Monday, August 20, 2012

日本酒試飲会

Kちゃんが副編集長をつとめる雑誌開催の試飲会におよばれてして行ってきました。ワインではなくて日本酒。未知の扉です。w

せっかくだから、最近日本酒のお仕事に携わっているポジティブマンを誘ってみようかと思ったものの残念ながら出張中でご一緒できず。であれば、お酒の楽しみ方を知っている人がいいな〜と思いついたのがMさん(ワインソムリエさん)。お仕事とご家庭のこともあるからな〜と心配しつつ声掛けしてみたところ、「是非!」と言ってもらえたので、同行決定!!わーいっ

ちょっとだけ、お仕事が押してしまって彼女を交差点で待たせてしまったことを反省しつつ、未知の世界に突入。うひょひょ、日本酒な世界面白いぞーーー!!!Mさん、やっぱり詳しいぞ!!!るるるる〜♪

がしかしだ、ワインと違って、酔っぱらいます。いや、空きっ腹だからかもしれないけど、全てを飲むとぐらぐらになりそうなので自重しつつ、蔵の方とお話するのは楽しかった。

でもって、今回のお気に入りはコレ。
「わかむすめ 」 
http://www.wakamusume.com/product/index.html

ぜーんぶお一人で丁寧に作っているそうです。
購入したいけど、どうやら販売元が(当然だけど)少ないから難しそう。

名刺もらったし、一度連絡してみようかな。
お仕事の役にたつかもしれないし、飲んでみてほしーしなー。

No comments: