Wednesday, September 30, 2009

”In order to be irreplaceable one must always be different.”(かけがえのない存在になるには、常に人と違っていなければならない)

映画「ココ・シャネル(http://coco-chanel-movie.jp/index.html)」に行ってきました。

いや~、138分あったとは思えないくらいあっという間でした。彼女の人生を辿りながら、この時代の女性の強さを想う一方、母について考えさせられた作品。ココと同じ服飾業界に身をおいていた母、やっぱりどこか重なるんだよな~。

ココは「どうして女性は○○してはいけないの」と何度もいったり、生涯独身を貫いていたけれど、きっと誰よりも女性だったのだろうね。唯一彼女が愛した「ボーイ」。どんな苦境に陥ったときでも、けっしてシャネルの看板を下ろさなかったのは「ボーイと一緒に始めたことだから」。彼女、本当に幸せだったんだろうなと思いました。

思うところは一杯あるけれど、Parisにいったらシャネルに行ってみようと思います。
彼女の心をそこで見つけることができるかもしれない。

もうすぐあの空の下に帰れるぞ♪

No comments: