Sunday, September 13, 2009

エシレ・メゾン デュ ブール

来月失踪しようと目論んでおりますが、やっぱり失踪時の私にとっての目的のひとつは「食」だったりします。

毎度、心の故郷に帰ると必ず気にする食材だった「エシレ」のバター。先週、日本初という専門店が丸の内にOpenして、ちょっとワクワクしています。どうやら、クロワッサンは10時前に並ばないと購入できないらしいのだけど、バターは普通に昼過ぎにいっても購入できるし、かなり満足。いや〜、やっぱり美味しいよね〜っ。

専門店がOpenする前に、エシレを楽しみたい時に行っていたのが「Viron(http://www.retrodor.com/)」。先週も、某媒体社の方とのランチミーティングで渋谷店に足を運びましたが、やっぱり、まったり加減がフランスで幸せになりました(ランチメニューで私が選択した、鴨のパイづつみが絶品だったし♩)。これだけパンだけで幸せを感じるって、すごいよねっ!!

Vironは、朝9:00〜11:00まで朝食タイム。実は、ここの朝食は体験したことがないので(だって、普通の時間じゃん!!)、一度は経験してみたい。

近日中に足を運んでみようかな。
誰かご一緒しませんか?

No comments: