Friday, September 18, 2009

「もし坂本龍馬が営業マンだったら」

会社への売り込みで送られてきた一冊。

けっこう文字も大きくて236Pしかないもんね、と思ったら案の定2時間くらいで読み終わった。私は営業マンじゃないので、どんぴしゃで役に立ったとは思わないけど「ま〜、こういう考え方もあるね」とは思いました。とはいえ、なんとなく精神論ぽいかな〜(成功本であると言っているからしょうがないか。w)

一つ、面白いなと思ったところ。「しごと」に対する考え方。

「止事」(止まる事)
「私事」(私の事)
「志事」(志ある事)
「仕事」(仕える事)

さて、あなたはどーれ?

No comments: