Monday, September 07, 2009

「ねーさんは、いい意味で損な性格ですよね」

後輩ちゃんに言われた。

彼女の言う通り、全くネガティブな意味ではなくポジティブな意味で、「損」していることも多いのかもしれないな〜とも思う昨今。もうすこし器用に生きることができたらどんなにラクなのだろう。

新しく上司となった人からも、出張先の九州からメールが届いた。「マイノリティには、試練があるものです。頑張りましょう」。

悔しくて眠れない夜がある。
誰かに話を聞いてもらいたくて、携帯電話をみつめる夜がある。
ついつい愚痴を言ってしまったにも関わらず、受け入れてくれた相手に感謝する夜がある。

どんなに辛くても「生きている」って実感できるって人生は、素晴らしいことなのかもしれない。どんなに損をしていると言われても、それ以上に幸を得ているって感じさせてくれる人たちに囲まれていることに、素直に感謝する人生の方が私は幸せなのだと思う。

不器用でもいいから、私らしくありたい。なんだか最近、切に思う。
どうしちゃったんだろ、歳か?(w

No comments: