Saturday, September 19, 2009

婚活しなさい、と言われても。。。

某イベントでご一緒したオネエ様。以前も「婚活イベント」に誘われていたけれど、やっぱり私の気持ちはのらずに断っていたら、今度は映画のチケットを送ってきた(爆)。まずは、恋愛モードを取り戻せっていう意味か?

ちょっと提案書作りも飽きてきたし、頭からっぽにしてみようかと(ネエ様、ごめん!!)夕方からチケットの映画へ。ええと「男と女の不都合な真実(
http://www.sonypictures.jp/movies/theuglytruth/」というタイトル。ううむ、微妙というか「機内映画」シリーズのような予感。。。(-_-)

でもって、感想。


読み通り、かなり「機内映画」系です(爆)。映画というよりTVドラマに近い気がしました(だって、
最初から「この二人は最後結ばれるのね」ということがありりありなのだもの)。ストーリーも典型的なラブストーリー。プラス、SATCに近いセックスがらみの英語のオンパレードでございました(ある意味、勉強になる!?)。ま、気分転換にはさいこーです。w

しかし。隣の50代らしき叔母さま二人組は、終始大笑いしていました。ある意味、日本はとても平和と感じる一方で、この映画で大笑いするという状況がどうなんだろう。。。って思ってしまいました。

婚活か〜。。。私はやっぱり向いてないよな〜。
乙女な意見ですが、自分の心が動かなきゃ、ね。(^^)

4 comments:

jaspa said...

何だか反論するほど意見もないし・・・
でも婚活って、みんなそんなことば
使わない頃からずっとやってたと思う。

会った事ないけど、うちのいとこの嫁さんもそうみたい。
家の母親が「どこが良かったの?」
「おばさん、私誰でも良かったんです」・・・正直な人。

みんなやってるよ。でも私は興味ない。
まだ海外みたいにパーティに呼ばれて
そこで出会うなら自然だけど
違和感あるよなぁ~合コン系。。。
乗らない時はやんなくてもいいんじゃない?

Miyu said...

>jaspa,
私自身が「やろう」って思わない限り、やらないだろうね(苦笑。
なにげに周りがよかれと思ってか、最近よく言ってくるようになったかなぁ。。なんでだろ、私さみしそう!?w

sunsunsun said...

婚活って意識するとなんだか
卑しい気持ちになるかもね^^;
私は合コンに対してもそう思ってたわ。

人それぞれだけど、
結婚のタイミングは、自然と訪れるって!
もしも訪れなかったら、それがその人に
とって最高の人生の道なのではないかな。

寂しくてどうしようもない、
とかじゃないなら
自然にまかせて楽しく生きるのがペスト
のような気がします(笑)

Miyu said...

>sunsunsun,
なにげに、大切に感じさせてくれる人が周囲にいるからあまり寂しさを感じていないのかもです。。。
それが気持ち盛り上がらない要因なのかしら〜!?