Thursday, December 18, 2014

un cadeau de Noël

大好きな友人や後輩たちとご一緒させていだく機会が続いています。なんとなく今年は"会いたい人に会う"なんてことがKeywordになっていて、各国に飛んでいたりするので、その集大成な師走といった感じでしょうか。

先日再会したSFの友人に「さすがMiyuらしいコミュニケーションオタクっぷりの行動だね〜」なんて言われて思いだしました。確かに私、よく言われてた(笑)。時を同じくして女友からも「ねーさんが戻ってきた気がする」なんて言われたり、なんだか私自身が少しずつ変化してきているのかもしれません。いや、いろんな柵とかこだわりとかここ数年でついてしまったものをはぎ取ることができたのかもしれません。

一昨日、元部下からクリスマスギフトをもらいました。最初預かった時は、いままでもったタイプではなかった故に本当にどうしたものかと思った子だったけれど、一年かけて今、彼女と少しだけでも近づけたこと、そして私にプレゼントを選んでくれるという行為が嬉しくってたまりませんでした。人の心は誠意をもって接していたら必ず何かしら繋がるってこと、実感できて逆に有り難くも。

今年の年末は、最初の会社の上司に再会できそうです。
私の仕事人生の基本を作ってくれた大切な人。まだまだ「人を巡る旅」は続きます。

No comments: