Sunday, December 14, 2014

"How to Be Parisian Wherever You Are"

SF滞在していたというのに、お伴にしていたのはこの本(苦笑)。少しだけ残してしまった数ページをようやく先ほど完読致しました。いやはや、興味深かったな〜(苦笑。

日本語版の方がわかりやすいから両方の読み比べしていたのだけど、ある意味わらっちゃうコラムもでてきてびっくり。ああああああ、なるほどそういうことかって何故にパリジェンヌの言葉で知る私がいるのだろう。やっぱり私ってフランス人???www


さてさて。

"art de vivre(アール・ド・ヴィーヴル)"という言葉の真髄を教えてもらった気分。日常生活に、自分の好きなものやことを取り入れて生活していくこと、人それぞれの「粋」を生活に上手に取り入れながら生活していくこと。私はちゃんと出来ているかな?

どこの国に訪れてもやっぱりフランスが気になる私。
あああああああ、やっぱりまた帰りたい。

No comments: