Wednesday, December 24, 2014

キエフバレエ「くるみ割り人形」

Balletの世界でクリスマスといえば「くるみ割り人形」です。

今年は観れないかな、って思っていたら友人からお誘いをいただいてご一緒させてもらいました。久しぶりのロシアは、ちょっぴりノスタルジックな気分にもなったけれど、季節ものを体感できたのは本当に嬉しかったな〜。
レアなロゼとも出会えたし、今日は最高にhappyな休日。感謝。

本日のChmpagne; 
Champagne 1er Cru Dizy Les Terres Rouges Rose(Millesime)
1993年に植樹された、ディジー村に所有する僅か1.35haの畑。2004年ヴィンテージ迄、同じディジー村のピノ・ムニエを70%以上ブレンドしていたが、樹齢が高まった2007年より、ピノ・ノワール100%で造っている。良年のみしかリリースされないレアな子です。

No comments: