Wednesday, December 10, 2014

機内映画;「The Hundred-foot Journey」(2014 米)

邦題を「マダム・マロリーと魔法のスパイス」と言います。
深夜便のSFからの帰国便で観た一作です。想像以上に面白かったというか、ほっこり気分になれたのでオススメですな。ふふ

最初はインド料理とフランス料理の闘い話と思いきや、天才的な味覚才能をもつ主人公のインドスパイスとフランス料理の融合のお話ということで、とても興味深くみました。モダンフレンチをつっぱしる昨今のパリのフレンチ事情も頭にいれながら、とはいえ最後にその土地でしか出せない味に気がついて戻っていく主人公の姿を重ねつつ、なんだか色々考えたなー。

お父さんとマダムのなんだか素敵な恋模様がとってもあったかくって、なぜインドとフランスなのに英語なんだろうということはさておいて。ちょっといい映画でした。

http://www.disney.co.jp/movie/spice.html

No comments: