Tuesday, December 23, 2014

soap opera(昼ドラ)

昔でいえば「華の嵐」枠の平日13:30の昼ドラマを地味にDVD録画しつつ見ています。ストーリー的にはいわゆる今年流行った「不倫」ではありますが、脚本家いわく「不倫だけど純愛」をテーマにしていることもあって、かなり"シンデレラ"な感じが主婦の皆さんには受けるのかもしれないな(なんて言いながら、がっつんハマる独身の私w)。

今回ちょっと興味深いのが、そもそもの主婦である主人公と旦那さんとの間の夫婦関係には何も問題がないこと。旦那さんが不倫しているとか皆無。自分の母親と一緒に暮らしてくれていて、病気の父親のケアもしてくれている。つまりいわゆる仲良し夫婦であるのだけれど、お父様の死とかちょっとした隙間風なるものによって、気付けば「恋」していたことというか相手への想いの深さに気付くといったサプライズストーリーなのでしょう。ちゅうか、そういう意味ではかなり新しいなって思ったのが正直なところ。人間臭い展開ですよね、頭ではなくって心で動いている感じってこと。

相手から「これは運命なんだ!」とジャカルタ空港で叫ばれつつ(こんなことあるなら、ジャカルタ行きたい!w)、それでもやっぱりと理性で止めていたけれど、やっぱり...なんて展開が先週から続いています。今週で最終回を迎えるけれど、なにげに私にとって一番の刺さり具合は、主演の一人でもあるマッシーの存在でしょうか(笑)。友人たちには呆れられつつ、毎日マッシーを観ることに一人ときめいていた日々がもう終わります。w

冷静に考えてみると、おそらく私は海外にいても普通な空気感をもてる男性が好きなのだと思う。大好きな俳優であり、お仕事ご一緒してますます大好きになった大沢さんもそんな人。よくみたら...だけどって人っていいよな〜。

てなことで本日はリアルタイムで見ちゃうのだ。
ほとんどテレビをみない私がハマるってかなり笑えるソープオペラ。興味ありません?w
http://tokai-tv.com/cinderelladate/

No comments: