Saturday, March 02, 2013

Le peti tonneau@麻布十番

怒濤の2週間でした。でも、なんだかやりきったな〜って気分になるような手弁当三昧なお仕事。なんだかM社にいた頃を思い出します(笑。でも、こういった感じ。やっぱり好きだなって思うのも私らしいところかもしれません。

一日、たちっぱなしで最後の最後は謎なメディアさんの対応を終えて、立ち寄ってくれたEちゃんと軽く一杯。その後、年に一度のペースでお食事をご一緒するM田さんとフレンチビストロ@麻布十番。 こんな近くに住んでいるというのに、始めてきてみました。いや〜、めっちゃここ、フランスっぽい!!

テーブル担当はフランス人なので、フランス語で挨拶をしてくれます。席と席の間隔の狭さとか、赤格子のテーブルクロスとか、パリっぽくってちょっと嬉しいね。意味なく、お店の方となんちゃってフランス語トークしてみたりして、開放感もともなってご機嫌。

★マグロと帆立のタルタル フランコジャポネスタイル
★エスカルゴ ブルゴーニュ風
★スコットランド産サーモンの瞬間燻製 季節の野菜添え
★本日のお肉料理(サーロン)
★チーズ盛合せ


気付けば白と赤を両方いただいて、いっぱいいっぱいおしゃべりをして、いい感じで疲れがふっとびました。
お仕事をご一緒しながらも、こうして気楽に好きなことを言い合えて食事ができて楽しめる相手がいるということ。本当に幸せだと思います。感謝。

お家は近いし、休日ランチとかまったりしてみたいお店でした。
ごちそうさま

Le peti tonneau
http://www.petitonneau.com/jp/sas/welcome/top/

No comments: