Friday, March 22, 2013

旬のもの

あさりが美味しい季節です。

酒蒸しにしても、ボンゴレにしても、お味噌汁にいれても、もちろんお出汁につかっても、本当にいい仕事してくれる食材。貧血や肝臓にも効くというし、なにせ料理上手な感じにみせてくれるパーフェクトさん。好きだわ〜っ(→最後が不純な動機か?w)

ということで、今夜は帰宅して簡単にワイン蒸しにしてみました。なにせ旬な素材だからお安いので、気軽にがんがん使えて嬉しいし、飲んでいるワインいれちゃえばいいから楽チン・楽チン♪  うぴ、おいすぃー。

Anyway.

帰宅時に立ち寄ったスーパーで、牛スジがお安かったので、これまた購入。明日は札幌祭り開催予定ながら、ひとまず何か一品は用意しておきたいなって思ったので、これまたゆっくりとワイン煮込みをつくろうとグツグツ始めてみました。春だというのに、煮込んでいる私。ま、それもまたいいか?w

No comments: