Sunday, August 30, 2009

新鮮野菜

北海道で生まれ育った私としては、西で育った人の話はどちらかといえば、国内というよりも異国の話。

それは食してきたアイテムも同じこと。

じゃがいもやタマネギ・トウモロコシといった北海道
ならではの野菜ではなく、ゴーヤ(にがうり)やパプリカ、茄子やピーマンといった太陽をいっぱいうけた野菜たちのエネルギーは私を魅了します。

さて今夜は、いただいた野菜をメインとした晩ご飯。


昨日、お土産をいただいてお部屋に戻って包みを広げた瞬間の野菜群の香り
が忘れられず、あんなにも細かく食べ方をブリーフされたにも関わらず(基本、生をスライス+鰹節+オリーブオイル OR グリルして辛し味噌+ごま、といったシンプルレシピ)、香りに魅せられたまま、どうしても早々に食べたくなってしまった私。今夜は野菜充実な日ですよ〜!!これら野菜レシピにあわせた白ワインなぞ用意しちゃったしっ♩

明朝は、頭が痛くなるようなプレゼンの日。
旬で新鮮な野菜をいただいてエネルギーをチャージしようと思います。

No comments: