Sunday, August 23, 2009

北と南

一か月ぶりに、札幌に帰省しております。

ただいま気温20度。見上げると空は果てしなく高く、庭先にはコスモス(秋桜)が咲いています。ああ、もうここ北海道は秋なんですね・・・。昨日、東京出るときは、30度あったというのに(苦笑)。

札幌に暮らしている頃を思い返してみると、確かにお盆が過ぎたらもう「秋」Startという気分で、夜も寒くなるっていうのは当たり前だったのに、あっという間に身体が忘れてしまっていました。そうして、只今鼻水太郎で、ぐしゅぐしゅ状態。情けなか~っ。爆

と・・・。

本日より、宮崎に帰省をした友人からメールが届きました。「ソテツの前で撮影」って、この写真、完全に南国じゃん。。。昨日まで同じ場所(東京)にいたというのに、今日はこうして北と南。この差はなんだ~???

とはいえ、同じ日本とは思えない環境ながらも、こうしてつながっている感じがちょっと面白い。
北と南。こんなに環境って違うんだぁ・・・。

No comments: