Monday, August 17, 2009

フィトンチッド

山中湖まで森林浴に行ってきました。
ここのところ、ちょっと心が毒させているので解毒・解毒。。。「フィトンチッド」とは、殺菌力をもつ物質だそうな(→最近、某研修で覚えた♩)。

先週は、自分でもうまくコントロールできないくらいのバタバタな日々と精神状態で、そんな中でお仕事先の友人からお誘いいただいたタイミングとしてもかなりバッチリな感じの小旅行。都内をでて、車を走らせ緑の中に入ると、なんだかやっぱり嬉しいというか、元気な気分になる。当然、自然の中なので虫がいっぱいで刺されまくるし、日焼けはするのだけど、心はどこか解放される
(苦笑)。やっぱり人間は知らず知らずのうちに人工物に囲まれて、何かに縛られているのかもしれないから、時に放つことが必要なのかも。

そうしてコンクリートジャングルな月曜日。

人が見えているものと自分が見ているものの違いにちょっと心揺れています。どうやら私は「人を見る目がない」と言われがちなタイプなので、もしかしたら自分の前に見えている「相手」を私がいいように解釈しているのでしょうか。。。そんな悲しいことあるなんて、ちょっと信じたくないのだけど。。

ううむ、頭も殺菌したい。。

No comments: