Monday, October 13, 2014

「 Enough Said(おとなの恋には嘘がある)」(2013米)

よくできてるっていうか、女性あるあるいっぱいの映画でした。

二度と(恋を)失敗したくないから、一度聞いたら止まらないという勢いで偶然知り合った元嫁から話を聞く主人公。だんだんと自分の目でみえている彼よりも、元嫁のフィルターを通しての彼が事実ではないか、なんて思い込んでしまう。あああ、あるよね〜(苦笑。でも、聞けば聞く程、わからなくなってしまって友人の言葉を知りたくなる。これもまた、あるよね〜(苦笑。

その昔、付き合った相手の元嫁と仲良くなれる(だって同じ人を好きになったのだから)と思って痛い目にあったことがありますが、やっぱりダメになった相手との関係をポジとネガとどっちで付き合っていくかによって多いにその言葉の意味が違うんだな、なんて思いました。アメリカ社会と日本はまた違うと思うけどね。でも、一番忘れたくないのは、自分の目でみえている姿。一人一人やっぱり違うからね、感じ方。

いい映画。
もう少し年を重ねたらもう一度みてみたいな。

http://www.enoughsaidmovie.com/

No comments: