Friday, October 03, 2014

『絵になるパン画廊』展

札幌時代からお世話になっている由子さんの個展にお邪魔してきました。

確かパンを描くのは趣味だったはずなのに、いまや個展やワークショップを開催するまでに充実。いやはや、一年ぐらいでデジタルから水彩への転向。素敵すぎるキャリアチェンジです。素晴らしい。

同時に今回は、新しいお友達との時間共有ができました。先日の某札幌OB会で知り合った彼女は、想像を超えてのちょっとお姉さん世代で、私にまた一人姉ができたな〜って実感(私のことを、かなり若めと思って下さっていたようでこれまた有り難い限り。w)

興味深いことに、しばしドバイに暮らしていた彼女とは、ちょっとした共通点も多くって、そしてグローバルに過ごしてきた人生でもある彼女には、妙に安心して話すこともできるなって。ついつい、想定時間を超えていてびっくり!!(苦笑

出会える人、縁がある人とは必ず出会うことができる。
なんだろう、そろそろ私にとっての引き寄せの法則。いい感じになってきました。

No comments: