Tuesday, June 18, 2013

"ビストロMiyu"再オープン


自分でもちょっと笑っちゃうのだけど、始めると止まらない性格の私。

しばし色んなことがあって料理から逃げていたけど、やっぱり好きなんだよなって思えたし、せっかく頑張ってチャレンジしてきたのだから再開してみようかと。来月の帰省時にも、現地での料理教室ブックしちゃったし♪

なんてわけで。

手始めにと、再開したお弁当づくり。彩りとかもちろん栄養バランスとか考えて作るのがやっぱり楽しい。前日のビストロの残り食材とかをいかに使い切るかとか、どうやって毎日の食事の差異とか楽しみをつけるかとか、クリエイティブだよね〜。

最近はちょっと仕事も忙しいこともあって、通勤時間をそんなことを考える時間に活用。二つ前の駅でおりて、家にある食材と今日食べたい気分を頭の中でシャッフルしてウォーキング。これがまた意外に気分がいいのです。夕焼けみながらぼーっと歩くのええでー(笑。

今夜は、お肉が食べたくなったので「ステーキタルタル」を作ってみました。ユッケが食べられなくなった昨今。ちょっとだけ手を加えて、なんちゃってながら家で楽しむのは贅沢だよね。

来月は本場でたっぷり楽しもうっと。

No comments: