Wednesday, June 12, 2013

Directeur des ventes(営業部長)

今日は再びお勉強timeを過ごしました。 朝7:30開始で基調講演やらケーススタディのセッション、ラウンドテーブル、そして当然ながらのネットワーキング。いや〜、休まることないけど楽しい!!

そしてなにより。やっぱり他業界の方の話を聞くのは本当に刺激になります。今日は流通(いわゆるスーパーマーケットとか)さんと席をご一緒して、色々お話を伺えたことでワクワクというか、ドキドキ。ネットスーパーとか外資スーパーのマーケとか、本当私にとっては未知の世界なので、勉強になることばかり。すごーい刺激だぁぁ!!

さらには某飲料メーカーのマーケ部長さんが、色々参考にあることを教えてくださるし、本当嬉しかったな〜。向こうにとっては、まだまだジュニアな私だし、ひよっこ娘だからと思ってくださったのでしょう。でも、本当にありがたい。参考情報いっぱいいただいたから、これから色々調べてみようと思います。

てことで、本日の刺激ある時間の記念に、 今回のスピーカーのお一人でもあった熊本県の観光課の方の上司である「くまモン営業部長」と写真をとっていただきました。

私、いい顔してる!w

No comments: