Sunday, June 23, 2013

お料理クラブ_6月

毎月楽しみにしているM先生のお料理クラブ。今月もまたワクワクレシピを教えてもらえる&お料理にあうシャンパーニュを堪能できるってことで、楽しみにして参加です。

なにげに皆勤賞な私。だんだんと顔見知りも増えて嬉しい限り&その昔、先生のなんちゃってクラスに通っていた頃の同級生に何年かぶりに再会する(私はまったく覚えいなかったのだけど。w)とか、ちょっと楽しくなりました。やっぱり好きなものというか興味が一緒の人との会話は楽しいよね。ふふ

さてさて。今回はイワシの手開きの方法を教えていただきました。どうにもこうにも、魚の下処理が苦手なので、今日のクラスは収穫大。これで、魚屋のお母さんに叱られない〜!!w ま、というのとクラスだから何匹もトライできて、練習になりました。これで、少しだけ料理のレパートリーを増やすことできたぞ。うふw

デラウエアを使った簡単お肉料理も教わって、とってもトライしてみたい気分満載なのだけど。ううむ、誰か毒味してくれないかしら?ぶー

No comments: