Sunday, February 24, 2013

ビストロMiyu; 仕込み&鍛錬篇

昨夜のおつかれさん会でいただいた「アーティチョークとほうれん草のディップ」。あめりかーんなレシピだってことは聞いたのだけど、お家で食べることができたら楽しいなって思ったので、色々と調べてみました。なんとか作れないかな〜っ?(ダイレクトに聞いたら、ポジティブマンに叱られたので...)。

で、調べてみたら、こんなパックパックがどうやらアメリカなスーパーでは売っていることを発見。なるほど、それだけ,定番食なんだねー。知らなかった(笑)。でもこういうレトルトセットではなくって、自分で作りたいなーって。ほーら、私ってフランス人だから。マルシェ人だから。おほほh

今、お世話になっているドラマ台本にでてきた「Porchetta(ポルケッタ)」をどうしても作ってみたくて、先週からずーっと悶々としていたので、今日はあらためて挑戦することに。ハーブいっぱい豚さんにヌリヌリして、ただいま眠っていただいています。あああああ、凧糸がないや。なにか代用できないかな〜なんて、ただいま部屋中を捜査中。

初挑戦ものは楽しいです。
美味しくできたらいいなっ。おまじないでもかけてみよう。w

No comments: