Thursday, February 28, 2013

あの頃。

当然のことかもしれないけれど、人と人には出会いがあり別れが必ずある。生死といったものがある以上、それはどうしても避けることができないもの。大人になってくると、だんだんと昔から言われてきたこの言葉の意味がしっくりくるようになるものです。

あの頃の私。

地元の友人や取引先の方々からは30にもなって...なんて言われていたのは確か。自分ではそこまで感じてなかった年代だけれど、今でもやっぱりあの頃の私の年齢というのは、迷い悩む時期だったのかも知れません。そして、気付かないふりをしながら葛藤ばかりしていたのかもしれません。でも、毎日をただただ必死で突っ走っていた。思いっきり仕事だって恋愛だってしていた。海外との往復も、まるで国内のように頻繁にしていた。でもでも、元気というか毎日がドキドキしていた。これが若さってことなのでしょうか?

最近、お食事をご一緒する元同僚とか後輩とか、思えばみんなあの頃の私と同じような年齢。そうなのか...って、彼女達の話を聞いていて感じることがいっぱいあります。みんな、みんな、頑張って生きているのだよね。でも不安なのだよね。。。

問題児のexが、先日のお詫びにどうしてもランチしようと連絡がきまくるので、かんねんしてランチしてみた。彼の癖のある英語のアクセントとか言い回しとか、笑顔の感じとか、あれからかなり時間がたつので年は重ねていてもまったく変わっていなくて、ちょっと懐かしくもありました。例のめんどくさい嫁(なのか、彼女なのか?)からの電話のお詫びというか言い訳具合も昔のまんま。人って変わらないもんだね。w

彼からすると私は想像以上に変化してなく元気らしく、私がどうやら幸せに生きていると思ってくれたらしい。「あなたの相手はhappyだ」とか、言っていやがる。けけ、ざまーみろ!!なーんて、ユーミンな気分にもなってみたり。(^^;

私の笑顔は、もうあなたにはあげません!!

No comments: