Monday, September 17, 2012

ビストロMiyu; Steak Tartare

タルタルステーキは、Parisにいくと必ず食するメニュー。昨今、生肉がNGな日本だと、本当に貴重なメニューだよな〜って思います。でも、やっぱり食べたいのよ...、生肉。うぐぐ...

てことで、今夜は黙々と「タルタルステーキ」作り。お肉をさばくことは出来ないから、ちょっとずるっこして、半分はローストビーフを使って、あとの半分は軽く火を通してタタキ風に氷水へ投入。出来る限り、新鮮なお肉を使えば火を通すのは本当に気持ちだけでいいから、そういう意味では、お外では食べられないけどお家だからっていう最高の贅沢だよね。どうしても食べたいっていう気持ちがここまでさせるって、私の「食いしん坊」具合ってどこまでいったらmaxなんだろう?(笑

あまーいフルーツトマトさんと、ルッコラさん(30%オフになっていました♪)をそえて、いざグルグルとかきまぜて試食。きゃーーーーーーん、たまりません!!!もちろん元気な卵黄さんは必須ですが、これを家で食する喜びって....おほほほほ。

そうして、dinnerのお伴は「オペラ座の怪人」。

たぶん私、帰りたいんだと思う。彼の地へ。

No comments: