Friday, September 21, 2012

おみや。

今週はなんだかバタバタしていました。体調は少し回復したものの、やっぱり本調子でもないので通院しつつ、でも仕事は延々とたんまりと...(涙。

そんな中、水曜夜は気分転換に友人の編集人との食事会へ。女性が一人でもいけるフレンチってことで、彼女の雑誌で紹介したらしいのだけど、電話番号間違って(笑)しまい、お詫びもかねての訪問。せっかくだからとアートつながりのEちゃん+αも参戦。「チーム・テリーヌ」(いつ決めたのだろう?)は、たんまりと野菜→魚介→お肉と3連発でテリーヌをいただきました。美味しかった〜っ!!美味しい食事と楽しい会話は、そこに"ある"だけで嬉しいものです。

と、その翌日。

ポジティブマンがお客様とご一緒したというお店の「おみや」と元気になる差し入れをデリバリーしてくれましたっ!

「野沢菜とスジ肉入りリトル リマ特製やきめし」。いや〜、これかなりの贅沢な一品。ほんっとに美味しかったー!!!作り方を聞いているだけで、ワクワクするくらい時間をかけつつ、野沢菜の甘みがしーーーーっかりでるくらいな焼き加減、感動。そして、それを時差がありつつシェアしていただいているっていうことに、さらに感動(笑。

幼少の頃、父が「オノミノ会」(=大人になってから知る単なる「飲み会」のこと)にいくと必ず買ってきてくれたお土産。基本、生鮨だったのだけど、父の懐具合によって「巻き物(かっぱとか鉄火とか)」に変わったり、お団子だったら「みたらし」か「あんこ」が「ごま」に変わると今日は自分で選ばなかったなって思ったり、そんな指摘をしていた頃を思い出しました。でも、どんな形であれ、お土産をいただくっていうのは本当に嬉しい。相手が楽しんだ時間のおこぼれとはいえ共有させてもらっているってことだものね。

ありがとう。
疲れた頭と身体がちょっとHAPPYになりました。

No comments: