Tuesday, March 01, 2022

イマーシブシアター「Venus of TOKYO」


観客が演者と同じ作品空間に同居しながら物語の一部として作品に参加することができるイマーシブ
シアター。NYで「no more sleep」を観た時に、日本ではこういう演目は無理だろうって思っていたから、やってると知って即体験。コロナで大変だとはいえ、かなり演出含めて頑張った作品、超楽しかった!!

とはいえ、観客である日本人はこういう作品に慣れてないのもあって、なかなか団体行動から抜けきれないのがもどかしく。早く演者を追いかけたくてウズウズしちゃった😅

ストーリーもオリジナルより、なんとなく演劇要素があってもいいかなぁとか色々頭も使いました。こういう刺激、久しぶりでワクワクできてよかったな。ふふふ

3月まで上演だからまだ間に合いますよ!!!是非。

No comments: