Friday, March 11, 2022

「ダミアン・ハースト 桜」

 ダミアン・ハーストと聞いて何を思い出しますか?ホルマリン漬けになった死んだサメ、8,601個のダイヤモンドで覆ったスカルの彫刻。そうなんですよ、なんだか挑戦的な作品が多いイメージがあるるアーティストさん。

故にびっくり...なんですよね、この「桜」の美しさ。アクションペインティングのジャック・ポロック、点描画のスーラ、さらに言えば蜷川実花ちゃんとかが頭によぎるわけです(いやだよね、この頭でっかちコメント)。でもね、なんとなくオリジナルであることもとても感じる。不思議な不思議な「桜」三昧といった本日のお花見でございました。
まだ始まったばかりだし、ゆったりした空間を楽しめるからおススメです。ぜひ行ってみて!!

No comments: