Sunday, April 06, 2014

男性が好む&女性が好む料理

ソーシャルプラットフォーム上では、"ビストロオーナー(なんちゃって)"を名乗っています。正直、気分的にってことではじめたので噓をついたわけではないのだけれど何気に私が店を開いているなんて信じてくださる有り難い方も多くって。。。(爆

てことで、基本的には料理ネタをメインにupしておりますが、実はこれもちょっとしたマーケティング活動のひとつ。どういった食材やレシピがどんなカテゴリの人に受けいれられるのか。これが本当にぱっきりわかれるというか、面白い傾向がでているので楽しみの一つでもあります。


ってことで、最近の顕著な例。
1)男性が好むレシピ:シーフードシチュー
2)女性好むレシピ;サラダランチ&かぼちゃのポタージュ

やっぱりガッツン料理好きなんだな〜とか、キレイな盛り付けというよりも、主食に近いおのが好きなのが男性。女性は、見た目よりもヘルシーな感じが好み。たまらなく手間がかかるようなものも「いいね!」がつきます。興味深いなー。ふふふ

先週末、後輩ちゃんたちが遊びにきてくれて「店出した方がいい!!」となんちゃってレシピを褒めていただきました。頑張ってみようかな(笑。

No comments: